ベーコン•ベーコン•トマト•アボカド

日々の生活とか。重要なことは書きません。

2022年12月 1年の振り返り

中国でゼロコロナが終わってから感染が爆発的に増えた。わずか1ヶ月の間に400人近くいる従業員が7割近く感染した。幸いにも自分はかからなかったからよかったものの、一気に感染拡大して薬もない状態なのでみんな大変そうだった。

7割近くも感染すると従業員はほとんど休みみたいな状態になっていて、12月は暇だった。もういっそ休みにしてくれ。

 

2022年を振り返ってみても特に何も思い出すことはない。一言でいうと虚無だった。麻雀に例えると振り込みはないけど焼き鳥状態でツモ上がりのダメージのみ蓄積されて20000点でオーラスを迎える感じ。来年もこの調子で行きたい。

 

気がつけば中国に赴任してから3年が経過していた。色々と思うところはあるので帰任する時は振り返りたい。任期は3年だけど、すでに1年延長されてる。来年こそ本帰国したいけど、本当に帰れるかは五分五分といったところか。