ベーコン•ベーコン•トマト•アボカド

日々の生活とか。重要なことは書きません。

思うこと

新年度が始まったので、周りの人たちの中で日本に帰国する人がちらほら発生した。どれだけ仲良くなっても、海外駐在員は任期が終われば一瞬で帰っていく。それぞれの生活拠点がぜんぜん違うので、海外で仲良くなった人と日本に帰って会うかっていったら、多分会わないと思う。短い間で急速に仲良くなって、時間が経てばもう会えない。海外駐在員の人間関係って大体こんな感じだと思うけど、自分は人間関係をじわじわ進めたいタイプなので、そういう環境にストレスに感じる。

 

仕事

駐在して1年経ってようやく通常業務を落ち着いてこなせるようになってきた。通常業務+αの実績を成さないと日本に帰れない疑惑があるので、そろそろ本格的に+αの自分が目論んでいることに挑戦したい。と思ってた矢先に急に忙しくなってきた。うーん。

 

やったこと

西安に旅行に行った。中国に住むようになってコロナでどこにも旅行に行けていなかったので行けてよかった。兵馬俑も不夜城も実際に見てみると迫力があり、久々に観光気分を味わえたのもあって、なかなか楽しかった。

 

ゲーム・映画・漫画

バイオシリーズやったことない事に気がついたのでやってみた。めちゃくちゃおもしろかった。恐怖の演出がうまい。本当に怖い。ただ自分はバイオハザードプレイするのが下手くそすぎて辛かった。エイムが下手すぎてなかなか倒せない上に、アホすぎて謎解きと進路がよくわからなくなる。そんな状態でも面白かったのでゲームとして出来が良いと思う。

 

ブルーロック

熱い展開が多くて好き。少年漫画なのにヒロイン不在ってなかなかすごい。

 

女の園の星

みんないい人で読んでて明るい気持ちになれる。中村先生が特にお気に入り。CV津田健次郎だと思う。

 

スラムドッグ$ミリオネア

あらすじ

インドのクイズミリオネアでスラム街の少年が大金を稼ぐ。不正?天才?偶然?

終わり方が最高

 

来月

ここ最近は嫌なことから逃げてばっかりだったので来月はしっかりします。