ベーコン•ベーコン•トマト•アボカド

日々の生活とか。重要なことは書きません。

2024年1月 龍と名付けられた牛

新年早々大規模な災害が起きてしまった。被災された皆様にお見舞い申し上げます。

1/1の段階ではSNSは混沌状態だったけど、この後デマや炎上騒ぎが頻発すると予想して、1週間ほどSNSから離れた。地震の被害状況はある程度わかったので、必要以上にSNSを追っかけても病むだけで出来ることなんて何もない。さっさと募金だけして、何も見ないようにしたのは正解だったと思う。

悪いニュースに引き摺られてネガティブな気分になることは、メンタルが弱ってる状況で起こりがちだけど、今回はなぜかメンタルが健康なのに落ち込んでしまった。大人になって他人の人生の重みのようなものがわかってきたからかもしれない。あるいは歳をとって涙腺が緩くなってきてるからかもしれない。

石川県に旅行行きたいんだよなー。もりもり寿司食べてCorpus minor #1見に行きたい。復興終わったら絶対いく。

 

f:id:bbta:20240130084639j:image

牧場に併設されてるスキー場に行ったら等身大の牛の模型があった。

雪龍黒牛という名前がつけられてる。牛の品種に雪龍黒牛と名付けるのすごいセンスだな。蛇やトカゲならまだわかるけど、牛に龍要素全然ない。日本は神戸牛や飛騨牛のように地名で呼ばれてるけど、実はかっこいい品種名があったりするのかな。

説明文を翻訳してみた。

E151 Snow Dragon blackです
ウリ哺乳類、反台類、体が大きいです。雪竜黒牛は、先端技術を駆使して生み出された良質なハイブリッド牛の系統です。その肉医は回感が良いだけではありません。栄養価も高く、世界で最も有名な日本の和牛に匹敵します。
美しい格湖の観光物湯では、黒牛の卵を飼っていて、毎日広当の草原にみそを振っています。
次の泉、音楽を聞いて、健康で楽しい生活です。

俺も毎日草原にみそをふって音楽を聞いて、健康で楽しい生活がしたい。