ベーコン•ベーコン•トマト•アボカド

日々の生活とか。重要なことは書きません。

2022年11月 一時帰国①

2020年2月に帰国したのを最後に2年9ヶ月近く日本に帰ることができなかったが、最近ようやく帰ることができた。ありがたい。

 

せっかくなので下呂温泉の湯之島館というところへ温泉旅行に行った。

f:id:bbta:20221130105006j:image

かなりの高級宿ということもあって気品溢れる佇まいでよかった。部屋も古き良き旅館という感じで、こういう宿に泊まりたかったんだよな〜としみじみ思った。2年振りに入った温泉は最高。湯の質もかなり好みな感じでよかった。

f:id:bbta:20221130110422j:image

f:id:bbta:20221130112429j:image
f:id:bbta:20221130112434j:image
f:id:bbta:20221130112444j:image

夕食と朝食も豪華。飛騨牛美味しかった。オリジナルの日本酒が販売されていて、料理とマッチしていて美味。武七?って名前だったような気がするけど忘れてしまった。

 

f:id:bbta:20221130110801j:image
f:id:bbta:20221130110806j:image
f:id:bbta:20221130110812j:image
f:id:bbta:20221130110816j:image
早朝、下呂の街を散策したりして楽しかった。紅葉の季節に来れてよかった。平日だから人がいなかったのも良かった。

 

宿泊費が高いので迷っていたけど、結果的には来てよかった。値段以上の満足感があった。