ベーコン•ベーコン•トマト•アボカド

日々の生活とか。重要なことは書きません。

2021年9月 雑記

中秋節が終わって国慶節になった。国慶節終わると一気に寒くなって冬が来る。さむい。

 

仕事

ここ最近大変な問題が発生することが多くて残業や休日出勤することが増えた。残業しても給料は一切変わらないのに働いてるの我ながら偉いと思う。そもそもちゃんと働いてたら大変な問題も未然に防げるという事実は見なかったことにしよう。

 

遠出したい

新型コロナウイルスの影響で長期連休は遠出できなかった。日本で働いていたころより連休が貴重なので機会を活かせなかったのが悔しい。上海とか四川とか澳門に行きたかったな。

 

旅順

日本にも帰れず遠出もできないのを哀れんでくれたのか、ありがたいことに会社の人が旅順周辺に連れて行ってくれた。ゴールデンカムイ聖地巡礼できてよかった~。ここに杉本や鶴見中尉がいたと思うの感慨深い…と思っていながら散策していた。でもゴールデンカムイや歴史に興味ない人からしたら観光地としての楽しさはそこまでないと思う。中国政府的には観光地にするつもりもないかもしれない。

f:id:bbta:20211009060731j:plain

でかい大仏があった。

f:id:bbta:20211009060802j:plain

写真撮るの下手くそすぎてサイズ感がわからない。

 

f:id:bbta:20211009060901j:plain

旅順

f:id:bbta:20211009060939j:plain

ここに鶴見中尉がいたのか…

 

f:id:bbta:20211009061024j:plain

スマブラ参戦だけではなく旅順にも参戦してる○ッキーマウス。